たねっこの菜園暮らし

自宅の庭で野菜や花を育てています。草も虫も人も元気な自然菜園をめざしてがんばります。

11月の庭。苗の植え付け

秋は植え付けと種まきの季節ですね。

晴れの日が多くて蚊も少なくなり、庭いじりが楽しい季節です。

10月はちょっと忙しくて庭ができず遅めスタートになったので、たねっこの庭は今が植え付けシーズンです。

 

まずは植木鉢に野菜の寄せ植え。

ワイルドストロベリー、チャービル、カーボロネロが植わっています。

さらに合間にレタスをまきました。カーボロネロが大きくなる前に間引き収穫する予定です。

f:id:tanekko12:20201125080321j:image

 

こちらにはビオラ、カーボロネロ、レタス。f:id:tanekko12:20201124214237j:image

 

プランターに菜の花。

こちらも合間にレタスをまいています。
f:id:tanekko12:20201124214335j:image

 

プランター足元にはビオラやスイートアリッサム

f:id:tanekko12:20201125080550j:image

 

 

ネットで購入した苗も植え付けを待っています。おぎはら植物園で購入しました。

宿根草の取り扱いが多く、いい苗を届けてくれる素敵なお店です!
f:id:tanekko12:20201124214631j:image

 

あれを植え、これをまきとやることはたくさん。

忙しいけど楽しくてしかたがない秋の庭です(*^^*)