たねっこの菜園暮らし

自宅の庭で野菜や花を育てています。草も虫も人も元気な自然菜園をめざしてがんばります。

ボリジとケーキ

(今日の日記は先月、5月3日の記録です)

庭のボリジでケーキを飾ってみました。
f:id:tanekko12:20200603211848j:image

いいなぁ。

こういうの憧れてたんですよ。

食べられる花でケーキをデコレーションする。またひとつ夢がかないました。

 

ボリジは一昨年に育てた株のこぼれ種から育ったものです。去年こぼれ種から育ち、今年も気がついたら花壇の片隅に育ってました。

こぼれ種育ちっていいですよね。

なんだか植物がたねっこの菜園に根付いてくれた感じがしてうれしいです。

 


f:id:tanekko12:20200603213209j:image

かわいらしい花です。

 

ほかにこんな花も。

カレンデュラもエディブルフラワーです。
f:id:tanekko12:20200603213611j:image

 

食べられる庭、エディブルガーデンを目指して頑張ります!